2019年1月15日火曜日

よみがえれ島の宝 伝えていきたい伝統野菜

《下のfacebookをクリックすると詳細記事が表示されます》




「伝えていきたい伝統野菜」をよんで。

 タイモは子供の頃から日常的に食べていましたので とても懐かしい記事でした。
私は沖永良部出身ですが、今でも田舎の友達が時々送ってくれて タイモの味を楽しんでいます。
そのタイモの作り手が 沖永良部でたった一人になったとの記事を見て とても残念でなりません。
たしかに とても手のかかる野菜だと思いますが 誰か伝統を受け継いでくれる人はいないのでしょうか???
まさに題名通り「よみがえれ島の宝 伝えていきたい伝統野」ですね!!
                               by K.M.